ジオターゲティング広告

ジオターゲティング広告

スマートフォンの普及に伴い、ユーザーが訪れた緯度・経度情報が取得できるようになったことでWEB上の行動履歴だけでは推測できないリアルな行動履歴により従来はリサーチできなかったユーザーに広告を配信することを可能とします。

↓(例)駅から1km圏内にあるコンビニに訪れたことがあるユーザーをターゲティング

コンビニに訪れたユーザーのターゲティング例

一般的な店舗周辺の配信だけでなく、ユーザーが過去にいた緯度経度情報から、居住地・勤務地・施設などを推測し、趣味/関心度の高いユーザーに広告を配信することができます。

居住地・勤務地・施設などの推測例

◆地点

過去にある地点に訪れたことのあるユーザーや場所やタイミングからユーザーの趣味・属性情報を推測し、複数地点のターゲティングも可能。

◆居住地/勤務地

ユーザーが進出する場所・時間帯から居住地/勤務地を推測し、自宅や職場付近の店舗への誘引や認知度の向上も可能。

居住地/勤務地を推測する例